保証・返品

保証について

限定的保証

MINISFORUMは、当社が運営するMINISFORUM公式オンラインストアでご購入いただき、下記の「保証期間」の項に記載されている保証期間中に、当社が定まった条件に従って保証サービスをご提供しております。

ただし、販売代理店またはAmazonなどのマーケットプレイスでご購入いただいた場合には、各ショップで定まった規約が優先して適用されます。

 

直接購入者に限定

MINISFORUMの製品の保証は、直接購入された本人に限定され、他人に譲渡することはできません。

 

保証期間

保証期間はお買い上げ日より2年間(24ヶ月)となっており、サービスや修理を依頼する際などは注文番号をお伝えしていただければ対応させていただきます。

人為的要因で商品の損傷を引き起こす場合は、保証の範囲を超えていますが、お客様が送料と修理代をお支払いしていただき、MINISFORUMにより修理することができます。

 

返品期間

商品到着後より7日以内に限り、お届けした商品が未使用かつ未開封を条件に商品の返品を申し出ることができます。

ただし、お届けの商品に初期不良があった場合及び配送中の破損等があった場合には、開封・使用済みに関わらず商品到着後30日以内に限り、商品の返品を申し出ることができます。

 

保証内容

MINISFORUMは、保証期間中に、下記の「保証条件」に合致した場合、MINISFORUM製品を交換するものとします。

ただし、在庫切れや販売終了など当社都合で新品製品が調達できなかった場合は、全額返金にて対応することがあります。

保証による返品は、弊社に到着時に技術チームによって検査を行います。商品の修理ができない場合、MINISFORUMは代替ソリューションを提供します。

返品の送料と関税はお客様が負担することになります。(7日間のDOAの場合を除く)この場合、手数料を差し引かせていただいた金額を返金いたします。

 

保証条件

(1)お届けの商品に初期不良があった場合及び配送中の破損等があった場合

破損されたパッケージをすぐに宅配会社に提出し、スタンプが押された紙の証拠を受け取ります。受け取ったパッケージの写真と、問題の説明を、紙の証明とパッケージ番号とともにメールで送信してください。

情報を確認した後、お客様の要件に応じて、交換または全額返金のサポートを提供します。

(2)注文者に一部の受注を発送しなかった場合、あるいは間違ったアイテムを発送した場合

パッケージを受け取る前に、必ず内容物と重量を確認してください。内容物について問題が発生した場合は注文番号と製品コード(SKU番号)、パッケージの写真、郵便ラベル、重量の計りをカスタマーサービスにメールでお送りください。

(3)正常な使用下で、商品の不良および材料の欠陥があった場合

(4)7ー14日間好きじゃないアイテム

購入した商品に満足しておらず、製品がまだ新品の状態にある場合は、配達日から14日以内に返品して払い戻すことができます。

ただし、返品の往復送料はお客様の負担となりますのでご注意ください。ご注文の商品を受け取った後、お客様の要件に応じて、交換または返金(送料を差し引く)のサービスを提供いたします。

必ず元のパッケージで、受け取ったときと同じ状態で商品を返品してください。

(5)Dead on Arrival(DOA)

お客様は、DOAの状況で商品を受け取ってから、7日以内にカスタマーサービスに連絡する必要があります。

 

保証を承らないケース

次の商品の場合は、保証サービスをご提供することはできません。

(1)当社の責めに帰すべき事由によらずに、商品に破損等が生じた場合:使用中の破損/損傷とともに、摩耗による自然な製品の劣化は、お客様の責任のみであり、当社の保証の対象ではありません。

(2)顧客がアイテムを誤用、乱用、構造変更、事故による損傷、または MINISFORUMの取扱説明書で承認されている使用可能製品以外のものに使用する場合、または他のウェブサイトから競売している同じタイプの製品の場合には適用されません。製品の保証は無効になります。

(3)MINISFORUM公式オンラインストア以外で購入した商品

(4)その他、当社が特に定めた商品

輸入関税・税金のお支払いについて

たいていは徴収されないようですが、高額になればなるほど徴収される可能性がございます。該当費用はお客様が負担することになり、基本的には日本郵政や宅配業者を通して納めます。

  • 輸入内国消費税等:個人輸入の場合は商品代金の60%が課税対象
  • 立替納税手数料(消費税込):1080円の場合が多い

※具体的な金額は実際状況に準じます。

注文のキャンセルについて

商品の生産・発送前のキャンセルを承っております。注文がキャンセルされた場合、全額返金されます。ただし、発送済みの場合、キャンセルは承りません。

 

キャンセル手数料が発生する場合

① 通常販売商品のキャンセル

  • 商品が未発送の場合
    • 7日以内 (7日含み) :2%手数料発生
    • 7日以降:無料キャンセル
  • 商品が発送済みの場合
    • 2%手数料発生

② 予約販売商品のキャンセル

  • 商品が未発送の場合
    • 30日以内 (30日含み) :2%手数料発生
    • 30日以降:無料キャンセル
  • 商品が発送済みの場合
    • 2%手数料発生

※同日のご注文を一括配送なので、皆様の商品を早くお届けしますよう、商品が発送済み後、キャンセルが承らない場合もございます。キャンセルをご希望の際、カスタマーサポートまでにご連絡くださいませ。

返品について

返品・新品交換

製品を返品するには、返品の承認を得る必要があります。MINISFORUMは、事前の承認がない場合返品を受け付けできませんのでご注意ください。

保証サービスを申し込む前に、速やかな対応を行うため、必ず以下の情報を準備して、カスタマーサービスチームにお問い合わせください。

  • 正規販売店から直接製品を購入したことの証明(注文番号・製品コード(SKU番号)
  • 商品の問題についての詳しい説明:故障原因・時間・症状・理由
  • 問題を示す写真またはビデオを(WeTransfer経由で)送信

当社が返品を承りましたら、返品を承る旨の連絡を行いますので、その連絡があった日から7日以内に、お客様が送料をご負担の上、当該商品(商品本体、同梱された箱、ACアダプター、電源ケーブル、取扱説明書などのお届け時の構成品をすべて)を、当社指定の宛先に発送してください。

期間内に商品の発送がなされない場合、お届け時の構成品のすべてが返送されていない場合、当社の責に帰すべき事由によらず、返送された商品の状態が当社の定める基準を満たさない場合には、返品の承りを遡って無効とさせていただきます。この場合、すでにご返送たいだいた商品については、お客様に再返送しますが、再返送に要する費用はお客様の負担とします。

商品を返品する際は、輸送中に配送が失われないように、追跡可能な配送方法で配送してください。

 

処理時間

返品された商品を受け取ったら、各処理時間を確認してください。

交換の場合、商品が返送されてから、在庫状況に応じて2〜7営業日かかります。

返金の場合、返金の処理時間を踏まえ、返品された商品を受け取ってから3〜6営業日かかります。

具体的な返金時間はお支払い方法によって異なります。 詳細については、以下を参照してください。

  • PayPalの払い戻しは、アカウントに処理中と表記してから最大48時間かかる場合があります。
  • クレジットカードの払い戻しは、クレジットカード会社に関係し、アカウントに処理中と表記してから7〜14営業日かかります。詳細につきましては、ご登録いただいたクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
  • 修理の場合、商品やメーカーのスペアパーツの在庫に関わり、15〜30営業日かかります。

 

なお、ご注文時にご登録いただいたお客様の連絡先に連絡が取れない場合、またはお客様から返金に必要な情報を提供いただけない場合、その他当社の責に帰すべき事由によらず、当社による返金の必要が生じた日から2年を過ぎても返金ができない場合には、当該期限以降返金を行いません。分割払いの場合は、お客様ご自身でローン会社との契約を解約していただくことを要します。