保証内容

限定的保証

MINISFORUMは、当社が運営するMINISFORUM日本公式ストアでご購入いただき、下記の「保証期間」の項に記載されている保証期間中に、当社が定まった条件に従って保証サービスをご提供しております。ただし、本保証サービスは販売代理店またはAmazonなど他のマーケットプレイスでご購入いただいた製品に提供しておりません。

 

直接購入者に限定

MINISFORUMの製品の保証は、直接購入された本人に限定され、他人に譲渡することはできません。

 

7日間の返品返金保証

ご注文製品の到着日から7日間は、以下のいずれかの場合に限り、弊社指定の場所に製品をご返品後、返金対応を承ります。

 

製品不具合の場合

製品が説明書通りに動作しない、未使用の状態で製品にキズがあった、お客様に到着した際に箱がつぶれていた、等の場合 (これらの状況を「不具合」と呼びます) 、ご希望されるお客様には製品代金の全額を返金致します。この際、当該製品返品のための返送送料は弊社が負担致します。ただし、ご購入後の落下、衝撃、改造、浸水等、お客様が意図せずとも製品の故障につながるような行為を起因とした製品の不具合 (「お客様過失による不具合」と呼びます) につきましては、本保証の対象外とさせていただきます。

 

上記以外で返品をご希望の場合

購入された製品自体に不具合はないものの、お客様が意図せずとも誤って注文された (色違い、長さ違い、必要なくなることなどを含む) 等を理由に返品をご希望される場合、当該製品返品のための返送送料と製品代金の2%手数料をお客様にご負担いただくこととを条件に、製品代金(2%手数料引き後)を返金致します。なお、お客様のご判断により着払い等でご返送いただいた場合、返品をお受け致しませんので、あらかじめご了承ください。

 

24ヵ月製品長期保証

保証期間はご注文日(注)より2年間(24ヶ月)となっております。保証期間中にご利用いただいている製品に不具合と思われる事象が生じた場合、当該事象を弊社が不具合であると確認した後、迅速に同一新品製品との交換対応をお承り致します。その際、当該製品返品のための返送送料はお客様にご負担頂きます。新品製品の再発送のための送料は弊社が負担するものとなります。(注:予約注文を除く。予約注文に限り、発送日から起算させて頂きます。)

ただし、在庫切れ、販売終了等、弊社の都合で同一新品製品が調達できなかった場合、同等品の後継品に交換させていただくか、もしくは、システム上で製品代金を返金させていただく等の対応となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

なお、お客様過失による不具合の場合は、本保証の対象外とさせていただきます。

 

注意事項

  • 上記保証サービスをご希望のお客様は、上記の各保証期間内にお問い合わせページにてMinisforumカスタマーサポートに必ずお問い合わせください。
  • カスタマーサポートにお問い合わせの際、製品とご注文番号(「JP」から)をお手元にご用意ください。ご購入された製品とご注文番号をお伝えいただければ、迅速に問題解決させて頂きます。
  • ご注文の到着日から7日を超え保証期間内の場合は、交換対応のみお承り致します。返金対応は、お承りできません。
  • 「返品・交換」として対応する場合、在庫状況に応じて、商品の再発送が返品の到着後2〜7営業日以内処理いたします。
  • 「返品・返金」として対応する場合、具体的な着金時間はお支払い方法によって異なりますので、当該カード会社にお問い合わせくださいませ。
  • 製品を返品する際は、追跡可能な配送方法で配送してください。
  • 返品された製品が指定の返品先に到着することが確認完了後、返金、再発送を処理いたします。
  • 製品返品のための返送送料はお客様にご負担頂きます。
  • 注文ごとに1回無料再発送サービスが適用されます。
  • 24ヶ月製品長期保証は、ご注文日から24ヶ月のサポート (保証) を提供させて頂くサービスです。交換品の新品をお手配後、再度保証期間が延長されることはございません。
  • 本ページにてご案内の保証対応は、販売者がMinisforum日本公式ストア(本サイト)に限ります。他の販売店様や出品者様から購入された場合は、本ページにてご案内の保証の対象外でございます。ご購入元の店舗様宛にお問い合わせください。
  • 本ページにてご案内の保証をお受けいただく場合、お客様には返品対象製品(製品本体、同梱された箱、ACアダプター、電源ケーブル、取扱説明書などのお届け時の構成品をすべて)を、弊社指定の返品先に返送いただく必要がございます。返送された製品の状態が当社の定める基準を満たさない場合には、返品の承りを遡って無効とさせていただきます。
  • お客様におかれましては、Minisforumカスタマーサポートを通じて保証をお受けいただくことが確定した後、1週間以内に当該製品を返送いただけますよう、ご協力をお願いいたします。なお、1週間を過ぎての返送となった場合、保証サービスをお受けいただけないことがございますので、あらかじめご了承ください
  • 本ページにてご案内の保証は、Minisforum日本公式ストア(本サイト)が独自にお客様に提供するものです。本サイト以外でのご注文の場合、Minisforumカスタマーサポートではなく、ご購入元の店舗様宛にお問い合わせください。

 

製品の延長保証

製品保証サービスを延長希望の場合、追加費用が発生します。

費用計算:製品代金の5%/年

 

最後に

保証対応につきまして、弊社の方針が変更される場合、当該ページも随時更新させていただきます。弊社の製品をご購入されたお客様におかれましては、随時弊社の返品ポリシーに関するページにアクセスいただき、最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。